大人の発達障害者みきおブログ

25歳で大人の発達障害(ADHD&アスペルガー受動型の併発)だと気付いた男が人生に再挑戦するブログ

ブログ始めるお知らせと、軽い自己紹介、現状報告をする

f:id:mikio355:20171007153124j:plain こんにちわ、みきおです
年齢は今26歳だけど今月、10月末で27歳になる、大人の発達障害(ADHD&アスペルガー受動型の併発)だと気付いたのが25歳の時で、ここ二年間の話
今日から新しくブログを書いていきたい

自己紹介的な現状説明

初見の人向けに今の自分の状況を簡単に説明をしておく、

高校をギリギリ卒業する(18歳時)

大学浪人という程の実質引きこもりニート生活になる

大学受験したかったが金が無かったのでバイトをしようとする

バイトレベルの仕事が全く出来なくて金が稼げない

実質ニート生活で精神状態が悪化して精神科に通い出す(当時19歳)

金がどうしても欲しいので自分でも出来るアフィリエイトを手探りで色々始める(当時20歳)

いくつかの精神科に通うが、色んな抗うつ剤飲んでも精神状態が全く良くならない、お金も無いので通うのやめる

アフィリエイトサイトを色々作って実験してる内のいくつかのサイトでお金が稼げるように成り始める (当時23歳くらい)
金銭面での不安が消えて精神状態もやや回復する(相変わらずの引きこもりネット生活だったが)

2015年春、稼げてたアフィリエイトサイトが特殊な想定外の事情により爆散する(当時25歳)

収入源がほぼ消えた事により精神状態が悪化する

2015年夏、もうどうにでもな~れ精神でツイキャスで顔出し配信を始める
(一ヶ月くらいやって辞めたが)

2015年秋、ダメ元で通った新しい精神科で初めてコンサータを処方してもらいこれが初めて効果を実感出来たので薬名を調べたら、発達障害に処方されると書いてあり発達障害の存在を知る

2015年冬、ツイキャス配信を再開して、生活垂れ流しの配信してたら何人かのリスナーが来てくれるようになって精神状態がちょっと良くなってくる

2016年春、ツイキャス配信を一旦やめる、もうどうにでもな~れ精神をやめて、生きるために必要な人生戦略を考え始める

2016年夏、発達障害を調べてる時に、アスペルガー症候群受動型の存在を知って自分がADHDとアスペルガー受動型の併発状態だと自覚する

2017年秋の10月、何回かツイキャス配信とブログ活動の再開と休止を繰り返して悪いと思う点を修正しつつ、今の活動再開に至る(これ書いてる現在ほぼ27歳)

そしてこれから、約1年半かけて考えた人生の改善プランと、自分の人生でも大きなアレを始める!みんなも知ってるアレを!!

思ったより状況説明が長くなってしまったが大体こんな感じ
長くなった割には結構端折(はしょ)ってるけどな

これからの活動、目標について

今の自分の状態、条件で人生を自立して生きていく方法を見つけるのがかなり難しくて、色々考えて結論を出しても、いざ実際にツイキャス配信やブログを再開してみるとどーにも違和感が出ちゃって休止しちゃったけど、今回こそ本当に大丈夫、だと思う
というか金銭的な面でもう活動を休止してる余裕が全くない、休みすぎてしまったわ

とりあえずこれからの一年間は、
・収入の確保
・ダイエット
・身だしなみの改善
が最重要課題になる

収入は無いと生きていけないし何も出来ん、ダイエットは健康的な意味で必要、身だしなみの改善はコミニケーション的に必要、だと思うので、まずこの3つをクリアしないと何も始められん

しかし何よりその前に、今すぐしないといけないのは、部屋の掃除だな(笑 f:id:mikio355:20171007153249j:plain